top of page

U8区リーグ予選 総合体育場

12/8(日)、とても寒い日にU8豊島区リーグの予選に参加してきました。



試合会場は、いつもの南長崎スポーツセンターではなく豊島区立総合体育場。

この会場はサンシャインシティ隣接しており、我が南池袋FCにとっては

歩いても行ける場所にあります。

普段は野球をやっていることが多い会場ですね。


さて、U8の対戦相手は豊島SCと池袋。

豊島SCは前年度優勝チームであり、0-11で負けた相手です。


さあ試合開始です!


ですが、徹底的なパスワークで翻弄され、前半は0-4。

さらに後半も盛り返すことができず、11点が加算され終わってみれば0-15。

完敗です。。。

自分たちのチームと相手チームと何が違うか、ビデオを見直してみてくださいね~。


(1試合目)

南池袋FC VS 豊島SC

0-15


続いて池袋との対戦。

より上位のリーグに進むには勝ち点3をゲットしたいところ。



Rノが先制するも、相手に2点取られ逆転され負けムード漂う中、

後半9分、ペナルティエリア近くで相手DFのファウルで貴重なFKを得ました。

キッカーはRツキ。

見事に左端に決めて同点!何とか負けは免れました。


(2試合目)

南池袋FC VS 池袋FC

2-2

・Rノ1

・Rツキ1


予選リーグは4チーム中3位でT3へ進むことになりました。

次回は1/10です


U8の課題はGKがまだ試行錯誤というところ

この日もRツキ、Kンゴ、Hロキ、Yウタロウと2試合で4名をGKとして指名しました。


ほんとに寒い中、お疲れさまでした!!

そして応援してくれた保護者の方々も寒い中ありがとうございました!


閲覧数:84回
bottom of page