top of page

優勝! U11豊島区サッカー大会

U11南池袋FCの決戦の時が来ました。

12/26(日)、南長崎スポーツセンター多目的広場でU11の豊島区サッカー大会の決勝戦が

行われました。


こーんな立派な霜柱が立つほど寒い中行われた決勝の相手は池袋FCさん。

昨年はコロナ禍で途中で大会中止となりましたが、一昨年は優勝しているチーム、

いわばディフェンディングチャンピオンです。今日は胸を借りに来ました。



前半は、予想通り防戦一方で苦しい展開でしたが、CBのSウタとGKのJュンノスケを中心とした

固い守りにゴールを割らせません!前半は何とか0-0で終了。


後半の早い時間帯に、スローインを受けたTグマサが浮き球状態のまま思いっきり蹴ったボールが

そのまま相手ゴールに吸い込まれ、先制!

見事なロングシュートでした!!



その後も一進一退の攻防になり、途中、Kンタが相手GKをかわし、無人のゴールへという場面もありましたが、

惜しくも外してしまいました。

最後まで集中力を切らさずに守り切り、1-0のまま試合終了!



試合終了のホイッスル直後、みんなで嬉しさを分かち合います!

いいですねー。


みんな、おめでとうございます!

こんなに嬉しいことはない!


(U11区大会・決勝)

南池袋FC vs 池袋FC

1-0

・Tグマサ1



豊島区大会の表彰式でメダルをもらったのも3年ぶりですね!

(前回はU8の時の3位・銅メダル以来)


コーチからひとりひとり金メダルを手渡され、優勝カップや盾、賞状を目にし、

優勝した実感をかみしめました。



みんなニッコリ!記念撮影!


優勝できたのは選手ももちろんですが、それを指導してくれたコーチや

ささえてくれた保護者あってのものです。みんなに感謝しましょう!


蹴り納めが最高の形で終わったU11ですが、また来年からも練習や試合が始まります。

浮かれ過ぎず、よい正月を迎えましょう!

それではよいお年を~!!





閲覧数:147回
bottom of page