top of page

三菱養和国際交流Jrフットサル大会


5/30(日)、5年・6年選抜チームで三菱養和国際交流Jrフットサル大会の午前の部に

参加してきました。

昨年のU11優勝もあり、南池袋FCがこの大会に推薦されての参加となりました。

(豊島区勢は昨年U11のベスト4の4チームが参加)


朝早くから三菱養和サッカー場に集まり、アップを済ませて、いざ出陣!


午前の部は4チームずつAグループ・Bグループに分かれて総当たりで戦い、

最後に順位決定戦が行われます。

ルールは10分ハーフの6人制のフットサルルールです。



初戦は江古田サンダース(中野区)との対戦。

緊張したせいか前半の動きが硬く先制を許してしまいましたが、後半はこちらの

ペースが続きましたが同点ゴールをあげることができず0-1で負けました。



2戦目は三菱養和巣鴨ジュニア(豊島区)が相手。

今年度も東京都U12のT1に所属する東京都内屈指の強豪です。

そんなチームに我が南池がどこまで通用するか?


前半こそ立て続けに3点を奪われたものの、後半は粘り1失点に抑えることができましたが0-4で完敗。

パスも正確で早い、寄せも早い、個人技も皆上手くて敵わなかったです。



3戦目は東京朝鮮第三初級学校(板橋区)が相手。

やっと大会の名前の通り「国際交流」の試合を経験できました。

予選リーグ全敗は避けたいところです。

試合は南池ペースで進み、前半1点、後半にも2点追加して3-0で勝利!




予選グループ3位となったため、5・6位順位決定戦へ進みました。

そしてその相手は何と豊島SC(豊島区)。

幾度となく戦ってきたチームでお互い手の内をよく知っています。

相手にとって不足なし!最後に思いっきり戦うぞー!!



豊島SC戦は、南池がやや押し気味で試合を進めることができて2-0で勝利!

午前の部、全体8チーム中5位となりました。


(予選リーグ①)

南池袋FC vs 江古田サンダース

0-1


(予選リーグ②)

南池袋FC vs 三菱養和巣鴨ジュニア

0-4


(予選リーグ③)

南池袋FC vs 東京朝鮮第三初級学校

3-0

・Kンイチ1

・Kズトシ1

・Rント1


(5・6位決定戦)

南池袋FC vs 豊島SC

2-0

・Kンイチ1

・Kンタ1



表彰式。

残念ながら表彰されるチームは3位まで・・・

でも堂々と整列していました。

詳細結果はこちら


暑い中、4試合も最後までお疲れさまでした!

2勝2敗の全体5位でしたが、豊島区サッカー協会推薦の名に恥じない戦いぶりだったと思います。

閲覧数:195回
bottom of page