top of page

アッチFAとのU10練習試合

12/20(日)、U10はアッチFAとの練習試合を行いました。

場所は朝日小です。

この日はものすごく寒かったので入校前に隣接の公園で軽くウォーミングアップ!



スタメンとポジションの発表。この瞬間が緊張します。

本日は4年生10名と3年生助っ人のSュンタ、Kンタを合わせて12名の布陣でした。



パス練習やシュート練習で体をあたためます。


試合は15分ハーフの試合を2本と最後は15分の試合を1本で

合計15分を5本という構成となりました。


1試合目は攻守入れ替えが激しい展開でしたが、前半終了間際に

ループ気味のロングキックを決められ1点ビハインド。

後半も0-0のまま終了し0-1で負けました。


2試合目は前半からこちらのペースでシュートラッシュ。

ただし、シュートは枠を大きく外れたりゴロの弱いシュートが多い中、

Kイタロウが左足一閃のシュートが決まり、この試合は勝てました。


3試合目は終盤にDF陣の手痛いミスによる失点で負けてしまいました。

トータルで1-2となりました。

Jュンノスケもトータル1時間GKをがんばりました。

最近とても安定してきましたね。


(1試合目)

南池袋FC VS アッチFA

0-1


(2試合目)

南池袋FC VS アッチFA

1-0

・Kイタロウ1


(3試合目)

南池袋FC VS アッチFA

0-1


今日一日ありがとうございました。


ちなみに朝日小の校庭はなんとフカフカの人工芝!とてもプレーしやすくうらやましい環境です。

豊島区は人工芝の校庭は朝日小だけらしいです。

南池小の校庭も来年改修入る予定ですが、人工芝にしてもらいたいものです・・

閲覧数:43回
bottom of page