top of page

みんなでJ1観戦(東京ダービー)

三鷹市の大沢野川グラウンドで4チームによるU10の練習試合をしてきましたが、

その後、ちょうど隣接の味の素スタジアムではFC東京vs東京Vの東京ダービーが開催されるということで

みんなで歩いて移動しました。






桜並木の公園を移動!

桜の花を見ながら、20分程度ゆっくりと散歩を楽しみました。






試合開始1時間前くらいにスタジアムに到着。

大人達は緑色のビール(ヴェルディビール?)で、子ども達はスプライトで乾杯してました♪






J1での東京ダービーは何と16年ぶり!

味スタは双方ともホームにしていますが、今回はヴェルディのホームとなっていました。






ホーム自由席であるため、FC東京関連のユニは入場禁止。

FC東京スクール生3名いましたが、緑色の中で心はFC東京を応援!

ヴェルディスクール生も1名。




試合は2-2で両者譲らず・・見応えある試合でした。

観戦後、今度はファンタで乾杯?


ということで、南池袋FCでは練習試合とJリーグ観戦と盛りだくさんの1日でした。

閲覧数:58回
bottom of page