top of page

U9都電リーグ(vs アッチFA)

10/2(土)、U9都電リーグ公式戦が目白台運動公園フットサルコートでありました。


U9はリーグ戦過去3試合とも勝ち点に恵まれていないので、そろそろ勝ち点を拾いに

行きたいところです。今回の相手は同じ豊島区を拠点とするアッチFAさんでした。

アッチFAさんとは他のカテゴリでも練習試合をしていますが、なかなか勝てない強敵です。



公式戦では前半を1-3と折り返し、苦しい展開になりましたが、

後半は1-1と動きがよくなりました。結果は2-4で負け。

その他の練習試合はバランスが崩れがちでした。

新入部員のSトシにかなり助けられました。みんなも頑張ろう!


(都電リーグ公式戦)

南池袋FC vs アッチFA

2-4

・Rツキ1

・Kホ1


(フレンドリー1試合目)

南池袋FC vs アッチFA

0-2


(フレンドリー2試合目)

南池袋FC vs アッチFA

0-2


(フレンドリー3試合目)

南池袋FC vs アッチFA

0-7


(フレンドリー4試合目)

南池袋FC vs アッチFA

0-3


(フレンドリー5試合目)

南池袋FC vs アッチFA

2-4

・Sトシ2



さいごに

長く試合に出れる子とそうでない子の違いは周りを見て動けているかいないか、大きく違います。

ベンチにいる時も遊んでいないで試合を見ましょう。勉強するチャンスです。

次の試合に出た時に何をどうするか、どう動くか考えておこう。「周りを見よう」


毎回、試合の動画を共有していますが、是非動画を見て欲しい。

自分と同じポジションをやっている上手な子がどういう風に動いているか意識して見て欲しい。


閲覧数:47回
bottom of page