top of page

U9豊島区 T2リーグ

U9は予選無敗も得失点差でT2リーグ(4位〜6位決定リーグ)に進出。


1試合は目白さんとの対戦です。

コーチからグランドを広く使うこと、前からプレスをかける事を伝えました。

前半はお互いに攻めながらも中々チャンスが作れない時間帯が続きましたが、前半13分でFKのチャンス。かなり距離がありましたがキッカーのKョウタロウが直接狙ったボールは壁を越えて左下隅へ。

ゴォォォール!!まさかの直接FKでしたが、3年生になるとキック力も上がってきましたね。

前半はこのまま終わり1-0。

後半は一転攻め込みます。


Kンタ→Kウジ→Kョウタロウと繋がりそのままドリブル突破。シュートはキーパーが弾きますが、ボールはゴールイン!2-0。

更に攻めて得たコーナーキック。KンタからのクロスをTイラが蹴り込みゴォォォール!


このまま終了し初戦は勝利です。


ただ、点は取れましたが、サイドへ展開してグランドを広く使う事はもっと出来たと思います。


VS目白 3-0 Kョウタロウ×2、Tイラ


 

続いて豊島さんとの試合です。

これに勝つと4位が確定しますが去年は3位決定戦で敗れており、フレンドリーでもほとんど勝てていない相手です。

試合は前半から一進一退の攻防が続きますが、本日久々のキーパーKウセイが神がかります。

ゴールラインギリギリでセーブするなど少なくとも3点は止めてくれました。さすがです。


そんな中前半も残り僅かとなったところで1試合目同様FKのチャンス。蹴るのはKンタ。壁が4枚並ぶ中ボールは壁を超えて右隅へ。まさかの2試合連続直接FKで得点!


その後は何とか守り切って前半1-0で折り返します。


本日最後の15分です。勝てば4位!

開始からお互い攻め合うなか、Kンタが今度は中央から右サイドへドリブル突破。ゴールラインを割りそうな所をスライディングシュート!まさかの開始早々の追加点で2-0!!

ですが世の中もサッカーも甘くないです。パスミスから相手にボールを奪われ、シュートを防ぐもオウンゴール。コーナーキックで混戦となった所を押し込まれあっという間に2-2の同点。


その後も課題であるハイボールの処理に苦しみ、相手のエースがしっかりバウンドボールをコントロールしてロングシュート。2-3で逆転負け。。


VS豊島 2-3 Kンタ×2


最終結果は5位でした。


課題はパスをもらう前に周りを見ること。パスを貰うために相手に邪魔されないポジションに移動すること。ハイボールの処理(ヘディングが怖いならトラップする)。グランドを大きく使ってお団子サッカーから脱却。


挙げれはキリがないですが、去年よりは格段に進歩していますし、出来ることもどんどん増えています。次はフットサル大会に向けて頑張りましょう!

寒いなか応援に来て頂いた皆様ありがとうございました!




閲覧数:58回
bottom of page