top of page

U8都電リーグ(vs 尾久六FC)

6/26(日)、目白台運動公園多目的広場にて尾久六FCさんを迎えて

U8都電リーグを戦いました。


アップして体を動かすもかなり暑い! アップは軽く終わらせました。

(その横でコート作成するコーチ達も暑い・・・)



いよいよスタメン発表!そして作成指示!

都電リーグも3節目となります。

今までまだ負けなしの連勝できているので、この日も狙うは勝利!


気合を入れるべく円陣。

絶対、勝つぞー!オー!!


試合直前。試合は10分ハーフで行われます。

今日は多目的広場の天然芝のピッチ。U8南池袋FCにとっては初めて戦う場所です。

うまく試合できるかなー?


試合が始まると、果敢に攻め込むもなかなか得点を決めることができず・・・

そして想像していたよりもはるかにボールが転がらないので、パスが通りずらく

相手にインターセプトされまくりました。

前半は0-0のドロー。


ハーフタイム中にコーチの指示修正。

天然芝で思ったよりもボールが転ばないので、パスやクリアは強めに蹴ること!


後半開始。後半では南池のペースで試合が運び、後半4分にKンセイからのスローインを

Rュウノスケが受け取り、ドリブルしてゴール!先制点を取れました。

喜んでいるのも束の間、後半5分にすぐに追いつかれてしまい1-1に。。。

勝負が動いたのは後半7分。混戦からAオイが抜けだしGKの逆側を突くシュートで勝ち越し!

そのまま終了のホイッスルで2-1で辛くも勝てました。


これでU8都電リーグは3勝0敗、勝ち点も9まで伸ばしました。

この調子で次回もがんばりましょう!


(U8都電リーグ)

南池袋FC vs 尾久六FC

2-1

・Rュウノスケ1

・Aオイ1



試合中交代の可能性ある選手は特製のビニールシートでタープ代わりに日除け!

氷バケツに帽子を突っ込み、被るという、大人から見たら快適そうで羨ましい限りです。


さて、公式戦後の練習試合は5本戦い2勝3敗でした。

全体的に言えるのは、何度も言いますが、やっぱりボールにみんなが集まってしまい

団子サッカーになりがちな点。

特に今回のような広いフィールドではより団子が顕著になってました。

もっとスペースを有効に使いましょう!


(練習試合①)

南池袋FC vs 尾久六FC

0-1


(練習試合②)

南池袋FC vs 尾久六FC

2-0

・Mブキ1

・Aオイ1


(練習試合③)

南池袋FC vs 尾久六FC

0-1


(練習試合④)

南池袋FC vs 尾久六FC

3-0

・Jョウイチロウ1

・Aオイ2


(練習試合⑤)

南池袋FC vs 尾久六FC

0-2



尾久六FCさん、本日は暑い中、お越し頂きましてありがとうございました!

またよろしくお願いします!



暑いので、木の影で終了ミーティング。

久しぶりにU7&U8合同のミーティングでした。(U7も多目的広場で練習に参加)


今日は暑い中、慣れない芝生の中よくやりました。



閲覧数:93回
bottom of page