top of page

U8都電リーグ(vs エスフォルソFC)

7/24(土)、U8都電リーグ公式戦が浮間子どもスポーツ広場でありました。

今回は第2戦目となります。相手はエスフォルソFCさん。



試合会場の北区浮間子どもスポーツ広場のフットサル場は良質な人工芝で

広めのフットサルコートでした。



作戦会議。この日は2年生8名の1年生助っ人1名の計9名。



6人制10分ハーフ(給水タイムあり)で試合開始。



前半は攻める場面も多かったですが、なかなかゴールが決まらず0-0。

後半の給水タイム間際に、相手チームのハンドがあり、直接FKをSュンタが決めて

これが決勝点になりました。


(U8都電リーグ公式戦)

南池袋FC vs エスフォルソFC

1-0

・Sュンタ1


その後は、フレンドリーマッチを5回やり、3勝1敗1分けでした。


(フレンドリー1試合目)

南池袋FC vs エスフォルソFC

0-5


(フレンドリー2試合目)

南池袋FC vs エスフォルソFC

3-1

・Jュンジロウ2

・Sュンタ1


(フレンドリー3試合目)

南池袋FC vs エスフォルソFC

2-2

・Yウウ2


(フレンドリー4試合目)

南池袋FC vs エスフォルソFC

3-1

・Yウウ1

・Sュンタ1

・Kンシン1


(フレンドリー5試合目)

南池袋FC vs エスフォルソFC

1-0

・Jュンジロウ1



エスフォルソさん、今日一日ありがとうございました。



みなさん、暑い中少ない人数でよく頑張りました。

南池袋FCにとって、他カテゴリを通じても都電リーグ初勝利となりました。

都電リーグ公式戦で初得点でもあります。

得点決めた選手ももちろんがんばりましたが、ひとりで試合をしている訳ではありません。

相手のシュートを止めるGK、攻撃をブロックする選手、シュートをアシストする選手、

プレスをかけて攻撃させない選手などみんなの力で勝てた勝利です。

そのことを意識してサッカーしましょうというコーチのお言葉でした。


閲覧数:52回
bottom of page