top of page

U8区リーグ 3位決定戦

U8の豊島区リーグT1トーナメントが総合体育場でありました。

準々決勝から決勝まで1日のうちに全て消化となります。


今年は南池バルサ、南池シティともに予選リーグを全勝で通過し、

調子が上がっている両チーム、果たしてどんな結果に?


バルサ、シティともにウォーミングアップをします。

今回、両チームがトーナメントで対戦する可能性も考え、

バルサは緑のアウェイユニ、シティはオレンジのホームユニで臨みました。

(緑のアウェイユニは新鮮です!)




まずはシティの試合から。

準々決勝は第一Aとの対決。一進一退の攻防でしたが、序盤のゴール前の混戦で

押し込まれた1点が最後まで響き0-1で敗戦。

相手の最終DFを突破することができず、有効なシュートを打つことができませんでした。

南池袋シティの区リーグ最終成績はベスト8となりました。


その後、豊島Rとのフレンドリーマッチをやりましたが、

防戦一方の展開になってしまい、0-4で敗戦。

実力が発揮できなかった悔しい試合となりました。


一方、南池袋バルセロナは準々決勝で桜蹴と対戦。

相手のエースが休みということもあり、合計8得点(Aオイ5、Jョウイチロウ3)の

大量得点で8-0で勝利しました。



準決勝は上池袋Aとの対戦となりました。

相手の素早いパスサッカーに苦戦し、前半2失点。

後半も特にディフェンス陣が総崩れとなってしまい、0-6で負けてしまいました。


気を取り直して3位決定戦は池袋FCとの対戦。

後半の途中までOGとAオイのコーナーキックからの直接ゴールで2-0でリードしていましたが、

そこからまさかの同点に追いつかれPK戦へ。

PK戦は0-2で負けてしまいました。

もう少し、もう少し守り切って欲しかったが、これが今の実力でしょう。




バルサは4位となってしまいましたが、メダルはもらえて少し笑顔に。

来年こそは優勝目指しましょう!



その夜、池袋でU8メンバーの忘年会が開かれました。

ほんとは優勝祝賀会も兼ねてを期待してたのですが、残念会になってしまいました(>_<)



閲覧数:132回
bottom of page