top of page

U8練習試合(アッチFA)&スイカ割り

8/20(土)、U8は目白台運動公園フットサルコートで練習をしました。



練習は外周ドリブル、ボールタッチ、自由ドリブル、四隅へのドリブルした後、

回り込んでのシュート練習を行いました。


そして練習後半は、たまたま隣のコートで都電リーグでお世話になっているアッチFAさんだったので、

練習試合を組んで頂きました。

お互い練習着でしたので、ビブスでの試合でした。


先月の公式戦のリベンジで臨みましたが、なかなか勝ち越すことは難しく

10分1本を5試合(最後の試合だけ7分)やって、2勝3敗でした。

シュートの精度をもう少し上げたい(あまり遠くから打ち過ぎない)ですね。


南池袋FC vs アッチFA

①1-2(Rュウノウケ1)

②0-1 ③2-1(Rュウノウケ1、Mブキ1) ④0-2 ①2-1(Rュウノウケ1、Mブキ1)


アッチFAさん、本日は練習試合して頂きましてありがとうございました!



練習試合後、2年生たちは南池袋小校庭に移動し、スイカ割りをしました。

スイカ割り企画第2弾になります。

スイカはOコーチの奥さんの実家から提供して頂いたものです。ありがとうございます!



スイカにヒットさせた子が何人かいましたが、ヒビが入る程度でなかなか

きれいに割れないものですね。

最後はコーチが包丁を入れました。


Mコーチが切ってくれて、みんなで食べました。

大きなスイカがあっという間になくなりました。

とても美味しかったです!


練習試合して、スイカ割りして、いい夏休みの思い出になったかな?




閲覧数:61回
bottom of page