top of page

U7練習試合(vs目白JSC、FCとんぼ)

1/23(日)、目白JSCさんのお誘いで南長崎SPでU7練習試合をしてきました。

お相手は目白JSCさん、FCとんぼさんでした。

お誘い頂きましてありがとうございました!!



南池袋FCは区大会と同様にマリノスチーム、ユナイテッドチームに分かれ、

それぞれ1本10分を9試合(1チームにつき3試合)行いました。


まずはマリノスの試合結果から。トータルで1勝5敗3分けでした。

攻撃の起点はMブキとTクミがドリブルして運ぶケースが多くなってきましたが

シュートを打つのが早すぎる傾向が見受けられました。

せっかくドリブルでGKと1対1になれたら、あせらずに決められる位置まで

進んでからシュートしよう!

ディフェンス面は司令塔の役割をしている子が休んだため、普段より統率が乱れがちで

失点も多かった印象。一人では守り切れないので、みんなでフォローしあうと

もっと失点が少なくなると思うよ。


(練習試合①)

南池袋M vs 目白JSC

0-0


(練習試合②)

南池袋M vs FCとんぼ

0-3


(練習試合③)

南池袋M vs 南池袋U

1-2

・Tクミ1


(練習試合④)

南池袋M vs FCとんぼ

1-1

・Tケル1


(練習試合⑤)

南池袋M vs 目白JSC

0-1


(練習試合⑥)

南池袋M vs 南池袋U

1-0

・Rョウジ1


(練習試合⑦)

南池袋M vs 目白JSC

0-0


(練習試合⑧)

南池袋M vs FCとんぼ

0-4


(練習試合⑨)

南池袋M vs 南池袋U

0-2


続いて、ユナイテッドの試合はトータル7勝1敗1分けでした。

9試合で3失点のみ、相変わらずディフェンスに長けています。

DFが守っている時もMFやTOPなどの周りの子がDFのカバーに回るなどして

だいぶGKが楽をできるようになりました。

攻めてはAオイが敵陣までドリブルで運び、本人や周りの子が得点する

パターンが多かったです。

なのでAオイにマークが複数人付くと一気に攻撃力が下がりますが、

今回はそれほどマークがきつくなく、割と自由に攻めることが出来ました。

次の課題はパス回しをもっと意識付けられるかになってきました。


(練習試合①)

南池袋U vs FCとんぼ

0-0


(練習試合②)

南池袋U vs 目白JSC

2-0

・Aオイ2


(練習試合③)

南池袋U vs 南池袋M

2-1

・Rュウノスケ1

・Oウキ1


(練習試合④)

南池袋U vs 目白JSC

2-1

・Aオイ1

・Jョウイチロウ1


(練習試合⑤)

南池袋U vs FCとんぼ

2-0

・Aオイ2


(練習試合⑥)

南池袋U vs 南池袋M

0-1


(練習試合⑦)

南池袋U vs FCとんぼ

1-0

・Aオイ1


(練習試合⑧)

南池袋U vs 目白JSC

1-0

・Jョウイチロウ1


(練習試合⑨)

南池袋U vs 南池袋M

2-0

・Aオイ2



マリノス対ユナイテッドの対戦はユナイテッドの2勝1敗でした。

手の内を知り尽くした相手ですが、いつも白熱します!



9試合を戦い抜きましたが、まだまだ戦い足りない?

いえいえコーチはどっと疲れました・・。

閲覧数:80回
bottom of page