top of page

U7練習試合(vs朝志ヶ丘、碧山)

U7遠征シリーズは続きます。


11/27(土)朝霞第七小学校で朝志ヶ丘SCさん、碧山SCさんとの

練習試合を行いました。


この日は寒い上に風も強く、みんなガクブルでした。

これからの季節、どんどん寒くなるのでアンダーウェア(黒色)は用意しましょうね!


ウォーミングアップで走り込みを多くしてなるべく体を温めました。

パス練習やシュート練習もしました。



朝志ヶ丘SCさん

試合会場を提供してくれてありがとうございました!


碧山SCさんはオレンジユニフォームでしたが、ビブスを着用してくれました。

ありがとうございます!


試合はというと、10分1本を5試合やらせて頂きましたが結果は5連敗・・・

攻められっぱなしではなく、時折相手陣地に入り惜しいシュートもありましたが無得点でした。


前よりは試合に慣れてきた感はありますが、安易にぽーんとボールを蹴ってしまい、

単発で終わってしまいます。

ボールが自分の手に来たら、なるべくボールを自分でドリブルして前へ運びましょう!

そして、ドリブルする時は、「人がいない方へ」ドリブルしましょう!


(U7練習試合①)

南池袋FC vs 朝志ヶ丘SC

0-2


(U7練習試合②)

南池袋FC vs 碧山SC

0-3


(U7練習試合③)

南池袋FC vs 碧山SC

0-1


(U7練習試合④)

南池袋FC vs 朝志ヶ丘SC

0-4


(U7練習試合⑤)

南池袋FC vs 碧山SC

0-1



閲覧数:39回
bottom of page