top of page

U7区リーグ最終決戦




3/3(日)、U7の南池袋レッド、南池袋ブラックの両チームは、

豊島区リーグ最終決戦であるT1トーナメントに臨みました。




いよいよ、この1年間の集大成を見せる時が来ました。

まずは南池袋レッドですが、トーナメント1回戦で富士見台と対戦。

円陣組んで気合入れました。




が、相手の強固なディフェンス陣をなかなか崩すことができず・・

南池袋ディフェンス陣もよく守ったんですが、後半に一瞬のスキをつかれ0-1で敗戦。




その後行われた目白Mとのフレンドリーマッチでは勝利することができました。




南池袋レッドはベスト8で終わりましたが、みんなが一生懸命ボールを追いかけ、

最後まであきらめない姿勢は、きっとこの先にもいい形で現れるでしょう!


U7南池袋レッド成績

(予選リーグ)

①目白J 4-0

②上池袋 1-1

③豊島W 2-4


(決勝トーナメント)

④富士見台 0-1




続いて、南池袋ブラックチーム。

T1トーナメント1回戦の相手は目白M。今まで何度も練習試合をしてきた相手でしたが今回は4-1で勝利!

準決勝の舞台へ。





そして準決勝の相手は、南池袋レッドを破った富士見台フェニックス。

レッドのリベンジをして決勝へ行くぞーと試合前に気合をいれました。


試合はやはり相手のディフェンス陣が固く、なかなか点を取らせてもらえません。

試合は1-1でPK戦へ。

PK戦で南池袋ブラックは全員がゴールを決め3-2で勝利しました。

前日のPK練習、やってよかった~(^^♪





そして、とうとう来た!夢の舞台の決勝戦!

泣いても笑ってもあと1試合、豊島ホワイトと全力でぶつかりました。


前半はお互い果敢に攻め合い、2-1で南池袋ブラックがリード。

後半も気を抜いてた訳ではなかったのですが、連続5失点で2-6で逆転されて

惜しくも準優勝となりました。


南池袋レッドもこの豊島ホワイトには前半2-0でリードしながら後半4失点で逆転負けしてたので

後半の爆発力を警戒はしていたのですが・・・豊島の底力を思い知らされました。





表彰式では準優勝の賞状、縦、メダルを受け取りました。



ブラックチームも記念撮影。

立派です!堂々と誇っていいと思います!


U7南池袋ブラック成績

(予選リーグ)

①豊島R  4-0

②大塚   13-1


(決勝トーナメント)

③目白M  4-1

④富士見台 1-1(PK3-2)

⑤豊島W  2-6



そして最後は両チームそろっての記念撮影。

この日のために1年間がんばってきたんだなーと感慨深くなる瞬間でもありますね。



U7区リーグは終了しましたが、まだまだサッカー人生は終わらないですよ!(まだだ、まだ終わらんよ!)

オレ達の戦いは、これからだー!


閲覧数:117回
bottom of page