top of page

U7区リーグ予選

4/11(日)、午後から南長崎SPで2020年度U7の予選リーグに参加してきました。


2度目の緊急事態宣言のあおりを受け、2020年度内にて完了しなかったため

U7の大会ですが、チームメンバーは新二年生です。

我が南池袋FCの予選リーグは4チームで争われ、2試合行っての勝ち点順に

次の決勝リーグに振り分けられます。


まず初戦は、どの年代も強い豊島SCさんが相手です。

昨年秋に練習試合を行っていますが、さらに強くなっておりました。


前半、一進一退の攻防が続きますが、相手の守りは固く、

こちらがボールに人が集まり過ぎ、手薄になった守備の裏を突かれカウンターで失点。

混戦からKンシンがシュートを決め同点にするも、また先制された時と同じパターンで

引き離され、1-2で前半終了。


後半も広くスペースを使われ、個人技主体の南池袋ではなかなか決定的なシュートまで

もっていけず、相手のキャプテンマークの16番に攻守で活躍され、

トータル1-4で負けてしまいました。


(区リーグ予選)

南池袋FC VS 豊島SC

1-4

・Kンシン1




富士見台戦では、ボール支配する時間が多く取れ、ほとんど南池のペースで

試合を進めることができました。

前半にYウウが先制すると、後半にも立て続けにYウウが決め、ハットトリック完成!

最後にKンシンも決め5-0での勝利!!


(区リーグ予選)

南池袋FC VS 富士見台フェニックス

5-0

・Yウウ4

・Kンシン1



予選リーグを1勝1敗とするも、同じ勝ち点の第一には得失点差のため

4チーム中3位通過となりました。決勝リーグではT3リーグに進みます。


次の日程はまだ決まっていませんが、録画ビデオから自分の課題、チームの課題を見つけ

解決してってくださいね。

とりあえず初の公式戦での負けと勝ちを体験できていい勉強になりました。

閲覧数:91回
bottom of page