top of page

U12豊島区リーグ in 三芳グランド

/18(祝)、豊島区立三芳グランドでU12豊島区リーグの予選リーグに参加してきました。


U12の豊島区リーグは初始動となります。

いつもの南長崎SPではなく、豊島区立ですが埼玉県三芳町にあるグランドで、

バスの本数も限られ行くにはちと不便な場所です。

どちらかというと遠征のイメージに近い。

そして前日の秩父遠征の疲れが残ってるか少々心配ですが・・・


さて、予選リーグ初戦の相手はいきなり強豪の豊島SCさん。

低学年・中学年の頃はなかなか歯が立たなかった相手ですが、

君たちはディフェンディング・チャンピオン、堂々勝負して行こうじゃないか!



試合は南池が押し気味で展開され、前半3分にKンイチのミドルシュートで先制!

相手GKが右に寄っていたので、うまく反対側を狙えました。

前半はこのまま1-0で終了


後半は試合が大きく動きました。

後半2分にDFのクリアミスを突かれて同点に追いつかれて、試合は振り出しに。

ですが、すぐさま後半3分にKンタが相手DFの裏のスペースに流し、そのまま自分で

追いついて勝ち越しゴール!

しかし、喜んでるのも束の間、後半4分にゴールの隅を突いたシュートで再び同点に

追いつかれ、2-2となりました。

引き分けですが、2度も追いつかれる嫌な展開でしたが、後半17分にSウタのミドルシュートが炸裂!

これが決勝点となり3-2で勝つことができました。


初戦の大接戦を制しこれで勝ち点3。決勝トーナメント進出へ大きく前進しました。


(U12区リーグ)

南池袋FC vs 豊島SC

3-2

・Kンイチ1

・Kンタ1

・Sウタ1


その後、大成FCさんとフレンドリーマッチを行いました。

Jュンノスケがトップをしたり、Kズトシがキーパーをしたりとポジションをコンバートし

普段とは違う戦いが見れました。


(U12練習試合)

南池袋FC vs 大成FC

9-0

・Jュンノスケ1

・Kンタ2

・Kズトシ1

・Kイタロウ2

・Rント2

・Sウタ1



予選リーグの次節は来週に南長崎SPで上池袋さんと対戦します。

連勝を狙っていきましょう!



閲覧数:90回
bottom of page