top of page

U12区リーグ 負けられない一戦


今日は南長崎SPで池袋FCとのT1グループリーグの試合がありました。

試合前は体も心も緊張を解すべく、笑顔♪

今回は6年生10名、5年生2名で臨みました。

キャプテンマークは久しぶり参戦のSウタが努めます。



池袋FCとは、昨年の優勝決定戦以来の公式戦対決。

豊島区トレセン仲間も多く、前日のトレセン練習会でも一緒に汗を流しましたが

今日は敵同士!お互い勝てば優勝決定戦へ進みますし、負ければ3位決定戦となる重要な戦い。

絶対に負けられない戦いです。

ディフェンディング・チャンピオンとしての意地の見せ所でもあります。

さあ、勝ちに行きましょう!


試合経過

前半は相手ペースで試合は進みますが、DF陣が踏ん張り、シュートまでは打たせません。

しかし前半14分にサイドからのループ気味のミドルを打たれ、キーパーJュンノスケの頭上を超え

先制を許してしまいました。


気合を入れ直して後半開始早々に、Sウタの意表をつくロングシュートは惜しくもゴールポストに

弾かれ同点ならず。

その後、相手の攻撃が続くもJュンノスケの横っ飛びで何とか追加点を許さず。

後半14分にRントの裏をついたパスにKョウタロウが飛び込み、キーパーと1対1になるも

蹴り込んだボールは惜しくも枠外。。。


最後までがんばりましたが、0-1で試合終了のホイッスルとなりました。


号泣する人もいました。勝負の世界の厳しさを改めて知りました。

残念ですが、次の3位決定戦には絶対勝って銅メダルを狙っていきましょう!

応援ありがとうございました。






閲覧数:78回
bottom of page