top of page

U12区リーグ 3位決定戦

12/11(日)、南長崎SPでU12豊島区リーグ3位決定戦でした。


対戦チームはもう一つのT1グループリーグで2位となった桜蹴でした。

本日は5年生助っ人なしのオール6年生の9名で試合に臨みました。


正GKのJュンノスケが指のケガで今回はサイドバックにコンバート。

代わりに前半はTカオミ、後半はTグマサがGKを務めました。


試合はやや南池ペースで進み、相手ゴールキックをRントがダイレクトパス、それを

Kイタロウが得意の左足強烈ミドルシュートが決まり先制!

さらにKズトシからのマイナスクロスをRントがダイレクトのループシュートが決まり、

追加点に成功!


後半も南池のペースでしたが、後半12分にカウンターからキーパーとの1対1の場面を

作られ、1点差に詰め寄られてしまいました。

PK戦だけは避けたいところで何とか最後まで踏ん張り、2-1で勝てました。



3位入賞の表彰式。

表彰状はキャプテンのSウタが南池袋FC代表の春さんから受け取りました。

おめでとうございます!



記念撮影(2バージョン)。

今回は、いつも助けてもらってる5年生コンビの力を借りずに6年生だけで

3位を勝ち取れたのは、ほんとよくやったと思います!


このカテゴリの今までの成績では、優勝1回、3位が2回でした。

U9、U10の中学年の頃は予選リーグであまりよい成績ではなかったですが、

高学年になってから安定した力を発揮できるようになりました。

エースの子が移籍してもみんな最後まで負けずに練習を積み重ね、

がんばってきた結果だと思います。


※この代の6年間の豊島区リーグ成績

U7 6位

U8 3位

U9 T2グループリーグ2位

U10 予選3位(2ndステージ中止)

U11 優勝

U12 3位


昨年と同じ「優勝」で終われなかったのは残念ですが、最後の卒業記念大会は

絶対「優勝」で有終の美を飾ろうではないか!

最後まで応援ありがとうございました!

閲覧数:106回
bottom of page