top of page

体験教室の様子 1年・幼児

9/22(祝)、南池袋FCの体験教室が開催されました。

今年はコロナの影響で4か月遅れての開催でしたが、約30名と応募多数のため

1部・2部に分かれての開催となりました。

(体験教室は、校庭で2年・3年も数名参加していました。)

自己紹介を兼ねたじゃんけん挨拶ゲームのあと、ビブスをしっぽにしての

しっぽ取りゲーム。

しっぽ取りゲームはポジションの取り方の練習、周りを見る練習にもなります。

ボールを爆弾に見立てての爆弾よけゲーム、二人でペアになってのドリブル追いかけっこゲームなど

普段よりも遊びの要素をふんだんに入れての構成となりました。

後半は幼児と1年生別々に分かれての人数ゲーム、

最後にミニゲームをして終了。

体験教室はこれで終わりですが、普段の練習時の体験も受け付けておりますので

もう少し続けてみたい方、興味がある方はご連絡お待ちしておりますーー!!

閲覧数:93回
bottom of page