top of page

初めての雑司が谷公園練習


7/11(土)、高学年の7月練習再開の場所は、雑司が谷公園のボール広場でした。

雑司ヶ谷公園は南池FCにとって初めてとなる練習場所。

今後、南池小、千登世橋中に加え、ここも練習場所のラインナップに加わります!

この公園は旧高田小跡地にこの春にオープンした新設公園。

芝生がそこかしこにあり、噴水があり、テラスや集会所もあり、ミニボルタリングもありますが

何といってもこのボール広場がありがたい!

南池FCの練習がない日でも部員がサッカーして遊ぶことも多いです。

さて、この日は暑かった。。

水筒の水がなくなった子もちらほら居ました。

大きめな水筒を持参させてくださいねー。

後半は3チームに分けてのフットサルゲーム!

周りのフェンスが低いので、ボールが飛び越えないよう注意が必要です。

ちなみに、雑司が谷公園内の備品としてサッカーゴールもあることはあるんですが、

この通り、コ-トサイズの割に大き目なゴール。。。

ちょっと使いにくいかな。

閲覧数:145回
bottom of page