top of page

JFAキッズ(U6)サッカーフェスティバル2019 in アミノバイタルフィールド


1/13(月)、「JFAキッズ(U6)サッカーフェスティバル」に参加してきました。

はるばる飛田給までやってきたぞー! (開催場所のアミノバイタルフィールドは東京スタジアムに隣接)

天気は冬晴れの晴天。各々防寒対策してきましたが、少し体を動かすと暑いくらいで 半袖短パンになる子もいました。

さて、試合は8人制1試合10分間のミニサッカーを3試合。 キックオフやキックイン、ゴールキック、コーナーキックなし、ラインから出たら係の人が 別のボールを投げ入れる方法。おまけにゴールキーパーもなしのルールでした。

ポジションと戦術を軽く確認。

初戦のSTFA(世田谷フットボールアカデミー)戦では、試合直前のアップ中に SュンタとAオイが激突、Sュンタが鼻血を出してしまい、、一時リタイアでの立ち上がり。 1点取られ、0-1で敗戦。

(第1試合) 南池袋FC vs STFA 0-1

2試合目は有名な強豪チームが相手。 相手チームは一回り体格の大きな選手が多く、押され気味の試合展開に。 1点先制されましたが、南池も負けずにYウウの右サイドからのロングシュートが決まり 同点に追いつきますが、そこからさらに失点を許し1-2で負けました。 さすがバディです。

(第2試合) 南池袋FC vs バディSC世田谷・C 1-2 ・Yウウ1

最後の試合は府中つくしSCが相手。何としても1試合は勝ちたい気持ちがそうさせたのか? 最初から相手陣地で攻め続け、Yウウが1点目と2点目を決めると、Aオイが自陣からドリブルして 3点目、最後にロングパスを受け取ったTモハルが落ち着いて決め4点目。 4-0で勝利しました。

(第3試合) 南池袋FC vs 府中つくしSC 4-0 ・Yウウ2 ・Aオイ1 ・Tモハル1

記念撮影。

この日戦ったU6幼児チームは1名欠席で11名(年長9名、年中2名)で参加。

参加賞の景品が配られました。

トイストーリーのようです。何?ポケモンが欲しかった?


閲覧数:82回
bottom of page