top of page

U9 東急Sレイエスカップ優勝


ヤマダ電機の屋上のフットサルコートで開催された 東急Sレイエスカップ3年生大会に参加してきました。

参加チームは大成FC、池小SCと我が南池袋FCの3チーム。 2回戦総当たりのフットサルルールです。

今回の南池袋FCはGWにも関わらず3年生9名が集まってくれました(^^♪ さて、試合はどんなだったでしょうか?

大成にはソウタが4得点と大爆発!危なげない試合運びができました。 池小には前半1点先制され苦しい展開に。 諸事情で遅れて試合に参戦したエースのSウイチロウが投入され、 Sウイチロウがシュートしたボールをキーパーがはじき飛ばし、 その転がったボールをKイタロウが押し込み同点。

1試合目 南池袋 VS 大成 5-0 Sウタ4 Tグマサ1

2試合目 南池袋 VS 池小 1-1 Kイタロウ1

2回戦目はもう一度大成FCに勝利し、池小SCとの決戦へ。

決戦の前に池小SCをみんなで分析し、作戦会議。

「あの大柄な背番号4番をいかにして止めるか?」が主なテーマのようでしたw

さて池小との決戦の2回戦最終戦。

0-0で前半を折り返し、後半開始早々にSウイチロウが 華麗なミドルシュートを決め、それが決勝点に。 見事、東急Sレイエスカップに優勝することができました!!

3試合目 南池袋 VS 大成 4-0 Sウタ2 Sウイチロウ2

4試合目 南池袋 VS 池小 1-0 Sウイチロウ1

表彰式ではじゃんけん大会で勝ち上がりJノスケがサッカーボールをゲット! そしてMVPは合計6得点を入れたSウタが選ばれました。パチパチ・・


閲覧数:157回
bottom of page