top of page

体育の日記念大会 4位!!


豊島区 池袋にある少年サッカーチーム『南池袋FC』のブログになります。

アクセスいただき、ありがとうございます。

10/9に毎年恒例の体育の日記念大会が、三好グラウンドで開催されましたので共有いたします。

いつもは南長崎のキレイな人工芝のグラウンドにておこなっておりますが、今回は電車で1時間半ほどかけ、

埼玉県にある豊島区が運営する天然芝の三好グラウンドにて実施されております。

昨年に実施された大会では、運に恵まれ決勝トーナメントに進出し、4位という結果を手にした大会。

今年は、運ではなく実力で「優勝」目指して頑張りましたが、残念ながら昨年と同様に4位に終わっております。

予選リーグでは、第一試合を0:1で落としたものの、その後の試合を4:0、4:0、3:0と危なげなく勝利し、

決勝トーナメントに進出。昨年とはちがい、実力でつかみ取った優勝というチャンスでしたが、

準決勝では引き分け、PK戦へ。3人制のPK戦を終えた時点では、同点でサドンデスへ。

最後はエースが外してしまい、残念ながら負けてしまいました。

次の3位決定戦も、一進一退の攻防となりましたが、チャンスを活かしきれず、逆に相手は少ないチャンスを活かされ、、、。

昨年と一緒の4位という結果に、、、。

昨年と同じ4位ではございますが、去年は「うれしい4位」でしたが、今年は「悔しい4位」。

万年最下位争いをしていたチームが、最終年度に見せている成長には驚きと今までにない期待が膨らんでいただけに残念な結果ではございますが、

これから開催される豊島区リーグの前哨戦として、課題や自分たちの立ち位置が良く分かった大会になりました。

コーチからも指摘があったかと思いますが、まだまだ試合が進むに従って体力的に走れなくなる子供が多く、歩いてしまっている状態。

押し上げ、戻りがなく、相手に自由にさせてしまうスペースが増えてしまうと展開だと試合の結果も厳しいものになります。

練習が少ない中で体力をつけることは難しいかもしれませんが、それぞれ各自で基礎体力のアップは可能なはずです。

豊島区リーグの日程的にあと1か月ありますので、それまでに課題を克服できるよう頑張りましょう。

豊島区|池袋|少年サッカー|南池袋FC 

http://minaikefc.wix.com/mysite


閲覧数:55回
bottom of page