top of page

東急Sレイエスカップ 5年生大会


7/22(木・祝)、U11の東急Sレイエスカップがヤマダ電機屋上のフットサルコートで行われました。


このカテゴリにとってのレイエスカップは3年生のとき以来。

そのときは優勝しましたが、今回はいかに・・・

今回は目白、第一、池袋と4チームで争われます。


初戦は目白との対戦。

先制されてしまいましたが、Kイタロウの左足一閃で同点にすると、

入部間もないMサキが劇的な逆転弾で勝利を収めました。


レイエスカップ・リーグ戦①

南池袋FC vs 目白JSC

2-1

・Kイタロウ1

・Mサキ1



次は強豪の池袋FCが相手。

最初から相手のペースで試合が進み先制されてしまいましたが、

途中から持ち直し、同点で終わりました。


レイエスカップ・リーグ戦②

南池袋FC vs 池袋FC

1-1

・Sウタ1



リーグ戦最後の相手は第一SSC。

引き分け以上で優勝決定戦へ進める状況でしたが、ミスも目立ち4失点で負け、

優勝決定戦を逃してしまいました。


レイエスカップ・リーグ戦③

南池袋FC vs 第一SSC

2-4

・Kズトシ1

・Kンイチ1


最後の3位決定戦は目白JSCと。

2点リードしていましたが、同点に追いつかれて苦しい展開に。

その嫌なムードを打ち破ったKンイチの決勝点で最下位を免れました。


レイエスカップ・3位決定戦

南池袋FC vs 目白JSC

3-2

・Kズトシ2

・Kンイチ1



今回は優勝が池袋FC、準優勝が第一SSC、3位が南池袋FC、4位が目白JSCでした。



今回は正GKのJュンノスケがいない中、みんなGKを持ち回りして

2勝1敗1分けとよくがんばりました。

コーチからの指導、トリッキーなプレーをするなとは言わないが、やるなら必ず成功させること!

ディフェンス陣は至近距離からボールを蹴られても、後ろを向いて逃げない!

を徹底するようにとのことでした。


次の日は目白JSCとのフレンドリーマッチが目白台運動公園であり、

暑い中連戦となりますが、気を抜かずにがんばりましょう!


閲覧数:73回
bottom of page